アニポケ映画ランキング
1998~2018の作品でランキング、アマプラで全作品見れるので全作品見ました。
21位からどうぞ。
21位 2011年公開 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム
一言:片方しか見てないけど、記憶に残らないくらいつまらなかった。震災の年だったからかなぁ・・・。
20位 2012年公開 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
一言:ケルディオが糞野郎で草。サトシの友達の軽さが意味不明・・・。
19位 2008年公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ
一言:タケシが少し面白かった印象。他作品含めてギラティナ弱すぎでしょ。ED曲はかっこいい。
18位 2015年公開 ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ
一言:伝説ポケモンたちの大怪獣バトル。脳みそカラッポにして見れます。ギラティナさん・・・。
17位 2009年公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
一言:ディアルガとパルキアであるメリットを生かせてる点とアルセウスの設定については評価。3部作の最後としてはあんまり盛り上がらなかった感じ。そしてギラティナさん・・・。
16位 2014年公開 ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
一言:ディアンシーたそ~^メチャカワイイ。ゼルネアスはいいけど、イベルタルがただの悪役なのが非常に納得いかない。
15位 2007年公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
一言:タイトルの評価だったらダントツ1位。3部作の中では一番面白い作品でした。ダークライのかっこいい姿を見たい人はぜひ。
14位 2013年公開 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
一言:老害なので別個体のミュウツー設定があんまり受け入れられませんでした。。。ゲノセクトかわいい。
13位 2016年公開 ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ
一言:タイトルポケモンのボルケニオンとマギアナは結構いいキャラでした。そして久しぶりのちゃんとした悪役人間がいてわかりやすい展開で進んでいく作品です。OP曲がメチャクソカッコイイ。
12位 2010年公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク
一言:ゾロアかわいい、3犬(ゾロアーク)かっこいいけど3犬はめっちゃかっこ悪かった・・・。展開は結構好きです。
11位 2003年公開 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ
一言:ジラーチのマサトの物語ですが、マサト嫌いなのでこの順位です。最後に悪役が改心する後味のいい作品です。そしてスーパー神ED曲。
10位 2006年公開 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
一言:こちらはマナフィとハルカの物語。ハルカ好きなのでこの順位です。マナフィとハルカの出会いはちょっと変な感じ。そしてサトシの頭おかしいフィジカルは見もの。
9位 2017年公開 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
一言:別世界のサトシの物語。サトシが世界を救う様な作品ではなく、サトシとピカチュウにスポットを当てた作品。こっちのような作品のほうが筆者は好きです。
8位 2001年公開 劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇
一言:筆者の勝手な考察ですが1999年~2001年でオーキド博士3部作と考えております。その辺の設定が好きです。しなびたセレビィは衝撃的ですが、スイクンやバンギラスはかっこいいよね。
7位 2000年公開 劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI
一言:ママン争奪戦、こんなにサトシのママにスポット当たる作品はこれとルギアだけ!。子持ちの親だったらもっと感動しそう。てかアンノーン強すぎでしょ。。
6位 1999年公開 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
一言:「命をかけて、かかってこい!!」、小学生ならだれもがルギアカッコイイってなるよね!ガバ設定あるけどルギアとサトシのかっこよさがMAXって感じ。
5位 2005年公開 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ
一言:サトシが謎の波紋戦士設定があること以外はとてもいいストーリーでした。あ、あとはミュウの顔は好みじゃないかな・・・。
4位 2018年公開 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
一言:ヒロインのギャルかわいすぎやね^^そして今まで20年以上お疲れさまでした、オーキド博士。ポケモンにも人間にも絶妙にスポットが当たっていた印象。後味もいいし近年最高の作品。
3位 2002年公開 劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
一言:ラブコメ、そして兄弟愛の物語。世界観と音楽は最高作品。正直展開は大したことないです。でもラティアスかわいいから神^^
2位 2004年公開 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
一言:ラルースシティ、正直最高です。レックウザとデオキシスの設定は正直並って感じだけど、やっぱりトオイくんの成長は最高に感動しました。ED曲が普通だったら1位だったかなぁ。。。
1位 1998年公開(2019年公開) 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
一言:正直思い出補正MAXXXXXXXXXX。ミュウツーVSミュウはかっこいいよね!ミュウツー城にキングラーで渡ろうとしたあのトレーナーの生死やいかに!
順位は上の通りですが、差で比較すると下記の通り。
1998≧2004、2002>2018>壁>2005>>1999、2000、2001、2017>>絶壁>>2006、2003、2010>>2016、2013>壁>2007、2014、2009>壁>2015、2008>壁>2012>>2011
もう一周ずつしてそれぞれの作品の感想でも書き残してみたいですね、あとは今やってる作品も間に合ったら見に行きたいです。
以上!