サザンドラ5続き

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
メタグロス 意地っ張り 食べ残し コメットパンチ バレットパンチ 瓦割り 寝言 クリアボディ
サザンドラ 控え目 拘り眼鏡 流星群 大文字 悪の波動 気合玉 浮遊
カイリュー 陽気 ノーマルジュエル 逆鱗 地震 神速 龍の舞 マルチスケイル
ゴウカザル 無邪気 気合の襷 オーバーヒート インファイト 蜻蛉帰り ステルスロック 猛火
ヤドラン 図太い オボンの実 熱湯 サイコキネシス 冷凍ビーム 怠ける 再生力
ユキノオー 臆病 拘りスカーフ 吹雪 草結び 氷の礫 絶対零度 雪降らし

ランダムレート50戦した結果
30勝20敗でレートは1566
最大連勝は6連勝、最大連敗は3連敗

以下データ

ポケモン 選出率 選出時勝率 先発選出率
サザンドラ 76% 63.2% 20%
メタグロス 66% 66.7% 22%
ユキノオー 50% 44.0% 14%
ゴウカザル 38% 52.6% 34%
カイリュー 32% 62.5% 10%
ヤドラン 32% 62.5% 0%

悪くない点として
サザンドラの選出率が高い
・全く選出できないポケモンがいなかった

悪い点
・負けすぎ

個別で見ると
メタグロスは大活躍

瓦割り、寝言のピンポ技もそこそこ刺さったため、良かった。
食べ残しの相性も最高に良かった
しかし食べ残しがあるにもかかわらず過労死しそうになる場面が多かったためこの辺は改善するべき点

サザンドラも結構活躍したけどプレイヤースキルが低すぎて負ける試合が多かったかな

カイリューは持ち物と技がミスマッチングでした
ノーマルジュエル→ラムの実
地震→炎のパンチだったらもっと選出できたし、もっと勝てたと思う

ゴウカザルは微妙でしたね
ウルガモスいるパーティには初手ステロでウルガ出させないようにするパーティなんだけどウルガが初手で出てくるからあんまり意味なかった、一回刺さったけど(
ステルスロック→草結びorめざめるパワー氷orストーンエッジかな

ヤドランはks
熱湯の3割に期待しすぎてたってのもあるけど、3割引かなすぎですね
サザングロスの並びからだとヤドランはやっぱり強いんだけどこいつのせいで負けた試合は多かったと思う
やる気出せや

ユキノオーは使いづらかったかな
スカーフは所詮初見殺しでしかなかったですね
襷とか別のアイテムで使いたいですね


50戦したKPだけ載せます
バンギラス 15
カイリュー 12
ラティオス 12
ガブリアス 10
ハッサム 10
サンダー 9
キノガッサ 8
パルシェン 8
ロトム水 8
スイクン 7
ヒードラン 7
クレセリア 6
ナットレイ 6
ボルトロス 6
メタグロス 6
ローブシン 6
グライオン 5
ドリュウズ 5
ニョロトノ 5
ポリゴン2 5
ヤドラン 5
ユキノオー 5